カレンダーの使い分け


カレンダーにはいろんな種類があります。壁に貼る一枚ものの大きなもの、これは景色や絵画等、その部屋の演出に一役買います。 カレンダーにはいろんな種類があります。
壁に貼る一枚ものの大きなもの、これは景色や絵画等、その部屋の演出に一役買います。壁に掛けるけど、毎月めくっていくもの、これは簡単なスケジュールが書けるものが多いでしょう。その他に365日分のページがある日めくりカレンダー、机の上に置く卓上カレンダー、名刺サイズのカード型のもの・・・・
それぞれで使い道が違いますのでひとりが何種類かのカレンダーを利用しています。
家庭ではキッチンの周辺にゴミ出しの日や自治会の当番などを書き込んだもの。居間には家族旅行のスケジュール、子どもの学校の催し等。各自の部屋にはプライベートなスケジュール。
また、定期入れの中にはカード型のカレンダーが、会社の机の上には卓上カレンダーがあり、仕事のスケジュールが書き込まれている、といった具合です。遊びに、勉強に、仕事にとカレンダーは我々の生活の中でしっかり溶け込んでいます。
たまにはカレンダーと縁のない期間を過ごしたいと思ってしまいますが。

アイマート|カレンダー一覧ページへはこちら!