企業や店舗の存在感を向上させる卓上カレンダー
卓上カレンダーは、企業におけるPR製品として、イベントなどで提供する販促品として幅広い指示を得るノベルティです。
カレンダーという特性に加えて薄く場所を取らないスタイリッシュな存在感もあり、目につきやすい場所に飾ってもらえるというメリットもあります。
企業や店舗の名入れを行えば、より身近な印象を強く与えることができるでしょう。
そんな卓上カレンダーに「写真」を加えて、他社との差をより大きなものとしてみてはいかがでしょう。
卓上カレンダーに写真を取り入れることのメリットとは
印象的な写真を使用した卓上カレンダーは、人の目に飛び込みやすく、また記憶に残りやすい性質を獲得します。
例えば、結婚式場の販促品として配るという場合。
美しいチャーチや披露宴会場、庭園をバッグに微笑む新郎新婦の写真などを配置することで、イメージ力を爆発的にふくらませることが可能となるでしょう。
旅行会社などでは、季節ごとの美しい観光スポットの写真を取り入れると視覚的な効果が上がります。
毎日目にする卓上カレンダーの写真が印象的であればあるほど、顧客の「この企業を利用したい!」という気持ちは向上するでしょう。
ですから、どのような企業であるのか、何をアピールしたいのかが明確になるような写真を取り入れることが大切です。
卓上カレンダーはこんな風に使ってみても楽しい!をプレゼンしましょう
卓上カレンダーをより目につきやすいものにするために、飾り方などを提案するのもお勧めです。
麻の紐と小さな木製のクリップを用意して、お気に入りの一枚を切り取って挟めばガーランドとして立派なお部屋のアクセントが完成。
よりオシャレな雰囲気を持ってインテリアに溶け込みますので、卓上カレンダーを見るのがきっと楽しみになるはずです。
余白を少し多めに取るデザインにしておいて、書き込みができるような仕様にするのも素敵でしょう。
コメントやちょっとした予定などを書き込んでコルクボードなどに貼ったり、壁にレイアウトするなどして思い思いに楽しむことが可能になります。
卓上カレンダーを手渡すときに、上記のようなオススメポイントを書き込んだ小さなチラシなどを一緒にするとスマートでしょう。
写真入りの卓上カレンダーは、画一的なデザインのものと一線を画す魅力的なアイテムです。
企業等のイメージ戦略にも大きく貢献することでしょう。