現在、販促ノベルティの業界シェアNo.1はポケットティッシュ。
これは揺ぎ無い強さを誇っています。
もちろん、気になる集客効果に直結しているのかというと…しています。
ドリンク1杯無料など、何パーセントOFFなどの書き込みがあるだけで、人は利用してくれる可能性があり、今から飲みに行こうと考えていた人や、洋服を探してる時にまぁ試しに見てみるか!
なんて人にはうってつけの瞬間的購買意欲へ繋がる販促ノベルティと言えます。
しかし、ポケットティッシュの狙いは瞬間的なもの。
年間通して何回も集客を呼び寄せるためには、かなり費用が必要となります。
なら、年間通して集客見込みを作れる、クーポン付カレンダーで対応すればいいのでは!
クーポン期限でお客様を逃がさないための心得!
まず、集客用のクーポンチラシには期限を設けている場合が大多数。
使おうと思ったら期限切れてましたなんてことありませんか?
それに、クーポンあるかなって思った時ほど、そのお店のクーポンは配られていなかったり…。
仕方がないから、他のクーポンのあるお店を利用するか。
これって、集客率ダウンの最悪な状態。せっかくの、来店チャンスのお客様を逃してる可能性がありますよね。繁華街では、特に販促用のノベルティ対策を打っているのに集客UPに繋がらない。
何が悪いかって、お客様が利用したい日はお客様が決めているから。ただそれだけです。
わざわざ、クーポンがあるからその日までに無理して使おうと思う人は限りなく少ない。
ならば、お客様が利用しやすく予定が立てやすいように仕向けるのがベスト!
年間通してクーポン発行は間違いなく集客性が高い
ノベルティクーポンって毎回毎回ポスティングしてもらわないといけない。その金額は年間通してみると、かなりな金額になる。ならば、年間通してクーポン付カレンダーで対応することで、人件費削減。その分の費用を、サービス向上へ目を向けられる。もちろん、お客様自身でご利用の計画が立てやすい。
ポケットティッシュの効果が瞬間的だとするのであれば、年間通して見捨てられることのないカレンダーは、一年を通して宣伝効果を期待維持できる打ってつけのアイテム。
最後に
すぐそこにある未来の第一歩として、販促ノベルティの使い方は集客拡大のチャンスとしては大きな意義があるだろう。そして、そこにはお客様のご利用になる瞬間をマッチメイクしておくことが重要!今すぐではなく、先の長いスパンを見据えた集客方法も販促へ繋がる第一歩だと思えますので、一度取りクーポン付カレンダーを導入してみてはいかがでしょうか。