仕事の集客や、生活に子育て。あれもこれもやらないといけないのにモチベーションが上がらない。物事を先延ばししてしまいたくなる。そんな精神状態だと、不安になってイライラ。
そして、ますます何も手につかなくなる。負のスパイラルに陥るときは、このような感じではないでしょうか。
その負のスパイラルに打ち勝ち集客率をあげる為には単純化や鈍感力が必要。

仕事は優先順位をつけ単純化たまには鈍感に

山積みの仕事を片していくにはまずは、何が仕事として残っているのか把握できてますか。
最初に、何が残っているのかを付箋やパソコンに書き出してみてください。
解決できる問題は素早く片付けてしまいましょう。すると、すぐに片付けれない仕事も分かります。
そうなれば、優先順位をつけることで、あなたが不安をコントロールし、片付ける算段が整う。

一人で片付けるべき仕事か、他の力が必要なのか。
仕事の算段を単純化していくことで、不安を少しづつ解消し緩和。

鈍感という言葉はマイナスイメージに取られがちだが、気にしない動じないというのはメンタルの強さにも繋がる。
人の話を聞かないなどの捉え方では困るが、生活していく上で時には鈍感になり、話の中には聞くべき話もありますが、大多数は聞いてもあまり意味がない内容の話であるといった事が多いのです。鈍感力は、そういった不要な話を聞く事をしないでスルーする事ができる力。このような力を付けることで負のスパイラルから脱出できる可能性を見出せるでしょう。

ビジネススキルと便利ツールで仕事を効率化

仕事を単純化しようが鈍感力というビジネススキルが付いたとしても、時短に繋がるツールを使いこなしてこそ発揮する力だと考えられています。
時短のカギはパソコン。現代社会においてパソコンほど優秀なアイテムはありません。
いかに効率よく有効に使いこなせるかで、販促が上手くいき集客率アップに繋がり時短への最善策を見出せるでしょう。

簡単なことから始める事をオススメ。
メールのフォルダ仕分けをしっかりやり、届いたメールは最新の時系列の物から読む。
文章入力の単語登録やお決まりの文章はテンプレートの作成で入力ミスの減少。
これらの要素だけでも時短には十分つながります。
効率よく進めるためには、便利なものを使いこなすのが大切。

最後に

負のスパイラルから抜け出すには、頭の中で思っている不安を一度、カレンダーや手帳に必ず書き出すことが大切。そして、簡単に終わらせられるものから片付けていけば自ずと残りの作業が何をどうやれば単純化できるのか見えてくるでしょう。あとは不安をコントロールしながら働くことが負のスパイラルから抜け出す方法でしょう。