販促用ノベルティと言えばポケットティッシュやカレンダーなどを思い浮かべる方が多いと思いますが、ちょっとした変わり種で集客率アップを目指してみてはいかがでしょうか。
お子様がいらっしゃるお母さまや、会社勤めされてる方にも喜ばれるノベルティがあるんです。
財布や手帳にポーチに入ってれば嬉しいノベルティ
お子様と公園に行くとお子様は所かまわず走り回って転んでしまって膝小僧を擦りむいてしまったり。オフィスで書類整理してるとスッと書類で指を切ってしまったり。そんな時に、財布や手帳やポーチに入ってれば安心なグッズってありますよね。
絆創膏(ばんそうこう)ですね。男性だとあまり持ち歩きませんし、女性が持っていれば女子力アップグッズ。お子様がいる場合は大量に持ってないと心許無いのにもかかわらず、幅取る物でもないのに持っていなかった!なんてことって多いですよね。
ポケットティッシュを買うことがあっても、なかなか絆創膏を買う機会もなかったり、買っても財布や手帳やポーチに入れるのを忘れてしまったりしますが、ノベルティで急に貰ったらそのまま入れておいてもいいか。ってな感じで捨てられることも少なく実用性があるので、長期に渡ってのプロモーションが可能というのは集客率アップも望めるアイテムです。
絆創膏を剥がれにくくする貼り方が海外でも話題に
日本のTwitterで大反響を呼んだ貼り方は、その手軽さや簡単さから海外メディアでも独創的な方法としてニュースに取り上げられました。指先に貼る前に一手間加えるだけで、剥がれにくくなり実用性がぐっと高まります。
絆創膏の両サイドに1本ずつ切り込みをいれます。傷口に絆創膏をあて、下半分の左を止めその上に重なるようにして右側を止める。上半分の左を下半分の重なった部分に重ねその上に右を貼る。順番に交互に重ねていくだけ。このとき、接着面が交差するように貼るのがポイントです。たったこれだけの貼り方だけで剥がれにくくなるのであれば騙されたと思って一度試してみてはいかがでしょう。これなら、ちょっとした水仕事などでも剥がれません!
最後に
絆創膏は役に立つ救急アイテム、持ち運びやすくあると助かるお助けグッズですが、なかなか購入する事はなかったりしますし、必要な時にストックがなかったりするもの。だからこそ、販促グッズとしてはとても喜ばれるノベルティ。それに、マスクや絆創膏の様な医療グッズは会社のクリーンイメージにつながるアイテムですので一度ご利用してみてはいかがでしょうか。