年末年始のイベントに持ち歩くなら絶対うちわより扇子。高級感漂う扇子はちょっぴり汗ばんだ肌に柔らかい風を送る仕草で女子力アップ。女性は仕草や物腰一つで女子力アップの魅力的な雰囲気を演出して見せてくれるんです。

物への愛情は仕草美人

仕草美人の特徴として物を丁寧に扱うということが挙げられます。
おもむろにがしっと物を掴んだりするのは、がさつ。自分が手に取る物を全て丁寧に扱うという習慣が身に付いてこそ、仕草美人と言えるでしょう。

例えば、片手で物を持つのではなく、両手で物を持つことによって、物を落とさないようにする作法は物を大切に扱っているという雰囲気が醸し出されます。両手で持つまでもなかったとしても、物を持っていない方の手で優しく物に添え手するだけでも物を落とさない物への愛情が感じられます。

扇子も同様に、開く仕草や閉じる仕草がとても大切となります。和もののアイテムは自国の物となり取り扱い方一つ間違い、雑であれば異性は幻滅しますが物を丁寧に扱うことによって、女性独自のあたたかい愛情が周りに伝わることで、日本美人に見えてしまうのは不思議ですが威力はあります。

扇子は扇ぐだけじゃない使い型一つ変えればインテリア

和ものアイテムは現在人気があり、風呂敷や巾着などの品物もデパートでは呉服店以外にも売り場を作られ売られています。せっかく、綺麗な扇子がいくつもあれば目移りして一つだけじゃなく、衝動買いなんてことも。でも、持ち歩くのは一本で十分。そう思った時は扇子をインテリアに組み込んでみてはいかがでしょうか。

玄関口などにフラワーアレンジメントの土台として活用したり、背景として置くとてても統一感がでて綺麗ですよ。玄関というのはお客様を招き入れる時の第一印象ですから綺麗かつお洒落に見せたいのも女心ですよね。女友達が来た際に、玄関から差を付けてみてはいかがでしょうか。

最後に

高級感漂う扇子は男女問わず、プチエコアイテムとして夏は大人気ですが汗ばむのは夏だけではありません。女性を魅せるアイテムにもなります。仕草美人になるためには、女性特有のおくゆかしさ・優しさ・エレガントさを行動・言動で表現することが必要となり、お気に入りアイテムを手にした時から美意識も変化するでしょう。

そして、扇子などの和アイテムは物販グッズとしても使い勝手がいいでしょうし、販促品としてアピールするのも大事なアイテム。なにより、使う方が周りを出し抜き魅力的な雰囲気を演出してくれる扇子は集客アップにも繋がるでしょう。