自社のPRを担ってもらう販促品、どんな製品にしようか迷ってしまいますよね。せっかくPRをするならなるべく効果の高いものにしたい、でもホームページで見ていても画面越しではイメージだって難しい……そんなジレンマを解決するのがサンプル請求です!
販促品を作ろうと思い立ったものの、画面越しに見るだけではどうにも選びきれない。製作後、もしも想像していたものと違うとなれば販促のためとはいえエンドユーザーの手元へ送ることへのモチベーションすら下がりかねません。自分自身の納得できないものをお客様の手元へは送りたくありませんよね。そこで理想とできあがった完成品のギャップをなくすためにうってつけなのがサンプル請求です。
必要事項を書き込み送信するだけで画面越しのものでしかなかった販促品がまっさらな状態で手元へ届き、使い心地やビジュアルなどを心ゆくまで確認することができます。
さて、少し話は逸れますが、返報性の法則という言葉をご存知でしょうか。ざっくりと言えば「何かをもらうと何かを返したくなる」という行動の傾向を指す心理効果です。例えば、スーパーで試食をしたときに少し高価なものでも買ってみようかなあなんて思うことはありませんか?試供品を使ってみて思いのほかよかったなあとそのままユーザーになった経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。何かをもらったお返しの意思や「せっかくだから」という気持ちから購入へ至るケースは少なくありません。
現代は質を求める時代とも言われており、化粧品や健康食品など、より質を追求したいものも購入前にサンプルで比べることが可能になり大変便利ですよね。
じっくり検討し作り上げた販促品、お客様の中にはその販促品を手にしたことがきっかけで記載された企業や団体のサービスへ積極的に触れようと思われる方もいらっしゃるでしょう。「もらって使いやすかったから」「なんとなくもらえて嬉しかったから」といった返報性の法則に近いものなど理由は様々にあるかとは思いますが、自社の名前を背負った販促品が愛されるのは嬉しくありがたいことですよね。
ちなみに、アイマートではマグネットシートやカレンダー、うちわのような販促品の王道からクリーンシート、マイクロファイバークロスマウスパッドのようなオシャレな変わり種まで豊富な種類の取り扱いがあり、なおかつそれぞれがサンプルとしてご請求いただけるようになっています。
質のいい販促品は新しい出会いにつながります。何か作ってみようかと迷われている方もぜひ一度、実物を手に取ってみてください。これだ!と思うものが見つかったその時はぜひお気軽にご相談くださいませ。スタッフ一同ご利用をお待ちしております!