もう今年の仕事納めまでわずかですが、冬のクリスマス集客もあと一押しセンスで外国人観光客にアピールし、年末に向けて最大最高の集客チャンスは逃したくないですよね。富士山が世界遺産に登録されたり、東京オリンピックの開催までも盛り上がり始めます。日本は世界各地からさらに注目されているので、センスあるアピール方法を見つけましょう。
海外観光客を逃さずに集客しましょう
日本のおもてなしの心を体感してもらい、その良さを知ってもらえば日本に呼び込むことができると現在、企業各社海外観光客に向けた商戦真っ只中。そんな海外観光客集客から出遅れたと感じてしまっていても、巻き返しはまだ間に合います。
国内向けのインターネット集客は決して、ワールドワイドに向けた集客に繋がらないと決めつけてはいけません。海外向けアピールへ一度シフトチェンジしてみてはいかがでしょうか。日本文化を盛り込んだ商品を売り込むには今が打ってつけと言っていいでしょうし、インターネットやSNSは海外に出向かなければい過去の社会とは違い国内で安価で勝負でき、今ある商品をいかに海外の方にアピールできるかが大事。
動画コンテンツは分かりやすく商品アピールの場
ここ数年で、ユーチューバーという言葉を耳にする機会も増えてきたでしょうし、子供のなりたい職業ランキングでも上位に位置づけられるほど。海外でも同様で、スマートフォンの復旧により、YouTubeなどの動画サイトを閲覧する機会が増えています。
昨年であればピコ太郎なんかが一大ブームにもなりましたが、海外アーティストがリツイートしたことがきっかけで瞬く間に世界話題となりました。もし、あなたがたの企業の商品アピールがSNSやTwitterで拡散されるようなコンテンツであれば、海外の方に御社の存在もアピールが可能となるでしょう。クリスマスや正月に目立つセンスあるアイテムを発表することが出来れば、インターネット集客が国内問わずワールドワイドとなることも可能でしょう。
最後に
外国人に向けた商品戦線は、今後の収益を増大する可能性を秘めたものですし、オリンピックイヤーに来訪するであろう外国人に向けた情報戦線はすでに始まってます。御社の商品を知ってるからこそ、手に取り購入を決めてくれる可能性を増やし、今後も集客・販促につなげる事はビックイベントあってこそ。この冬のクリスマスや大晦日こそ、売り込むチャンスと捕えるのもいいでしょう。