自社メディアのインターネット集客のSEOはキーワードの見つけ方はセンスでも決まりますよね。
SEOを重視してコンテンツ制作していく必要もあり、検索結果のランキングは相対評価ともなるので長年主戦場としている企業には勝てないと初めから思ってる企業さんへ朗報!
戦わずして逃げるなんて、企業としては一番してはいけない事。隙間だろうと自社アピールをすることで戦況は変わるでしょう。

頑張れ自社メディアのキーワード

後発で参入するメディアがまったく勝てないということはなく、キーワードの選び方に気をつければ上位表示を狙うことが可能と言われています。

キーワードの選び方について考えていきましょう。
検索されるキーワードは日々、沢山のメディアの中から生まれ、その中で、外せない部分は自社のメディアを通して広めたい製品の集客に魅了される顧客と、近い属性の人が日頃から触れている媒体のキーワードを見つけるのがキーとなります。たとえば、自社メディアでメインに扱っているテーマを読んでいるであろうターゲットの好む雑誌のキーワードを抜粋するのも良いと言われていますし、トレンドを毎日配信しているTVのキーワードからセンスある記事へ派生させることで、集客効果に繋がる事もあるでしょう。

他企業が見向きもされないマル秘キーワードを導き出しましょう

自社メディアのブログなどを立ち上げた際、検索エンジンから流入が少なくて失敗したと思ってる方は、諦めるのはまだ早い。キーワード選びを考え直してみてはいかがでしょう。
検索キーワードは多種多様な探し方があります。

もちろん、需要のないキーワードをずっと選び続けても仕方がありませんし、センスがあっても競合他社がひしめき合うキーワードを選んでいては効果は薄いでしょう。
言い換えれば、特殊キーワードをあげることが出来て、マル秘キーワードが多く見つかれば集客や販促に繋がる可能性も秘めています。そして、そのキーワードを見逃さないようにしましょう。

最後に

これから需要がのびる雑誌やテレビに使われているキーワードをつかったコンテンツを制作しすることももちろん大切です。トレンドは常に変化していきますので、その旬を過ぎる前に取り入れることで、新しいキーワードが集客に活かされることでしょう。

インターネット集客は一朝一夕では効果はないですが、長期的で永久的な集客・販促が見込める、安価な効果を見出す可能性を秘めた物ですので、諦めずに続けることが収益にも繋がるでしょう。