上野動物園のパンダの赤ちゃんシャンシャンが一般公開されるようになり、パンダグッズもこれからブームが来るでしょう。
今回はパンダにちなんで、モノトーンノベルティのご紹介。
ファッションでは、白と黒というのは1位、2位を争う定番色。春夏秋冬問わずセンスある商品にも早変わり。白・黒色はノベルティでも人気のカラー。黒色が与える高級感、カッコ良さは他の色には負けません。白色は清潔感や始まりのイメージを感じさせてくれます。また、モノトーンカラーの物であればユニセックスとして万人受けし、職場でも家庭でも使えるのがポイントが高いアイテムです。
モノトーンはシンプルイズベスト
白・黒色のシンプルなノベルティは普段使いで目立たたず、他のインテリアにも合わせやすく幅広い年代・性別のお客様に喜ばれます。もしノベルティの色に迷ったらホワイトを選べば間違いはありません。男性に向けた商品こそブラックで高級感あるものだと失敗もなく、利用しやすい物であれば日常に溶け込み長い期間利用されることで広告効果も高いと言えるでしょう。
バンブータンブラーなどで集客を考えれば、白は女性、黒は男性に使い分けも喜ばれる要因になるでしょう。ロゴも可愛く白のボディに黒字や、黒のボディに白字。小さめに印字すればより利用される可能性も高まります。シンプルイズベストこそ、デザインの鉄則。人の日常に馴染むものを作る事こそ大切なポイント。
大人らしさを演出しやすいインテリアにもピッタリ
オシャレでモダンな雰囲気が作り出しやすく、100均アイテム・IKEA・無印・北欧雑貨などを用いた可愛い雑貨の飾り。シンプルでスッキリな収納BOXなど自作のラベルなど。モノトーンを活用するだけで、メリハリのついた素敵なお部屋を作り出すことも可能。
年末年始の販促グッズであれば、モノトーンブロックカレンダーなどをチョイスするのであれば、会社でも自宅のインテリアとしても利用していただける可能性も高まります。高価なノベルティであれば、スマートフォンケースなども喜ばれるでしょう。
最後に
モノトーンは全世代で使用可能で失敗が少ないというのが一番のポイント。シンプルイズベストこそ、オフィスでも家庭でも使用していただけ、高級感も味わえるセンスある物を選択して一年通して集客・販促効果を見出しましょう。年末年始こそリッチな物を選択することで、年明けから顧客獲得の勝負ができるでしょう。また、カレンダーやタンブラーなどモノトーンカラーを扱い、使いやすい物を選択することで日常に溶け込むグッズ年末年始のスタートダッシュをかけてはいかがでしょう。