テレビの天気予報に映る受験会場や、街角インタビューに答える受験生を目にする機会も増えてきました。センター試験の結果も出て、うつむいている子に、前をますっぐ向いている子。進む道は違いますが、目の前の目標に思いをいだくのは一緒。

そんな、受験生への応援方法は様々ですが、頑張っている人をメッセージ性のある集客グッズや販促品で応援し、未来を切り開く力の一部になりたいものです。

受験生へ送る優しい応援メッセージ

夜遅くまで予習復習。
最後の追い込みをかける受験生も少なくはないでしょう。そんな受験生にとってやっかいなもの、それは風邪。
健康面が一番の心配の種でもあります。

鼻をかもうと何気なく手に取ったポケットティッシュ。
もし、笑みもこぼれてしまうような応援メッセージが、そこに書かれていたら受験生だけでなく、親御さんも微笑みたくなることでしょう。優しい言葉で溢れていたら、その日はゆっくり安心して眠りにつける事でしょう。

また、受験生だけでなく、通勤する社会人に向けられる、車内のアナウンスの「お気をつけていってらっしゃいませ」という優しい響きを聞いた時、とても気持ちが温まりますよね。こういった、社会や家族、色々な人や物・風景からもエールを意識せずに、もらう事がある事に気が付くことも大切だったりしませんか。
受験日前日にカツ丼を作るお母さん。手作りの御守りを作る彼女に、応援グッズを丹精込めて作る企業。
些細な気持ちかもしれませんが、受験生の勇気となり支えとなる事でしょう。

凍える心も体も温めるホッカイロ

冬の寒い中、試験会場に向かう受験生は寒さで手がかじかんでしまうため、試験開始時間になっても寒さと緊張で手の震えが止まらないなんてこともあるでしょう。

そんな、受験生を応援するグッズは、かじかんだ手も体も温めてくれるホッカイロ。
体が温まる事で、しっかりペンを握れるようになるだけではなく、少なくとも自信や勇気も湧いてくるのではないでしょうか。
言葉がなくても支える事が出来るアイテムだと信じたいですね。

最後に

冬の寒い季節。受験生を応援するアイテムは彼らの未来の一瞬を支えることもでき、販促品がもたらす応援メッセージは緊張した体をもほぐし、ささやかな大人の優しさとも言えるのではないでしょうか。

これからのシーズン風邪のウィルスも蔓延もしてきますので、カイロやポケットティッシュだけでなく、マスクといったアイテムは、受験生を応援するメッセージ性のある集客グッズとなり、サポートできる忘れられないノベルティとなれるのではないでしょうか。