今、ポケットティッシュではなくマスクの販促が激アツ!
夏から秋冬への季節の変わり目は風邪を引きやすく、ウィルスが一番強力。
風邪のウイルスの多くは気温15度~18度以下の環境を好み、活発に活動を始めるため、冬場、風邪の患者数が急増。
仕事納めまで、休むことはできないからこそ、風邪は働く人の難敵。
風邪について知っておきませんか
表立って挙げられる風邪の要因は2つ。
こちらを知っていることで集客効果をもたらす可能性が増加。
1.ウィルスの繁殖による空気感染。風邪をひくと1回の咳(せき)で10万個。1回のくしゃみで100万個のウイルスが空気中に漂うと言われます。
2.湿度が40パーセント以下になるとウイルスの水分が蒸発し、軽くなるため空気中のウイルスは人が息を吸い込むときに鼻やのどから感染。流行しやすくなると考えられています。
風邪の原因は、200種類以上のウイルス。細菌。病原菌。アレルギー。寒さ。
すべてに対応する方法はありません。予防方法はあれど、時と場合によってはマスクを使えずウィルスにさらされる事もあり予防は完ぺきとは言えません。
爆発的に喜ばれるカラクリ
そもそも風邪は急に頭が痛くなったり鼻水がでたりという状況。
風邪薬を風邪を引く前に飲んで予防する人は、ほとんどと言っていいほどいません。
予防は皆考えます。ではいつどのような時が一番危ないか。
それは不特定多数の人間が集まる場合が一番ウィルス感染が起きる。
だからこそ、これから通勤・帰宅の方が多く通る駅前で配ることが、気の利いたノベルティ。
通勤・帰宅ラッシュほど、多くの人が密集していて、風邪のウィルスが蔓延してる可能性が高い場所はなく、ウィルスに侵されることが多い。
風邪を引きにくい体質の人でさえ、年末までの忙しさを考えれば予防は大事。
そんな時、マスクを渡すことで御社への興味を抱いてくれます。
普段、受け取らないはずのノベルティを受け取る可能性は上がります。
そして、配る日は天気予報を確認しておくことも条件となります。
温度が18度以下となる日を狙ってみるのもいいですし、18度以下となった翌日もありでしょう。
最後に
季節に左右される体調を少しでも労わってほしいという、思いやりの精神を持つ会社には、うってつけのアイテムであり、今後の集客へも繋がるといえるでしょう。
予防してもウィルスに負けることももちろんありますが、社員一同風邪に負けず年末まで駆け抜けれるよう、後押しできるマスクはこの秋冬オススメのアイテム。