集客アップを目指すためにどのようなノベルティを導入してますか。
定番のポケットティッシュをご利用している方など短期型集客グッズのため、新たなアピール素材として、長期型販促グッズを考えてみてはいかがでしょうか。
年間通してお客様の目に付くノベルティは瞬間的購買だけでなく、先の長い見込み収益を稼げる非常に有効な方法と考えられています。
長期型販促グッズで長期集客を
短期での集客率UPを目指す場合は、ポケットティッシュやカイロといった入れ込み広告が一般的に使われます。長期型販促グッズは利用者の目に留まる場所で常に利用されるグッズが良いとされます。なにより、長期型販促グッズは家庭か会社向けターゲットを選び集客率UPへ繋げられます。
◆マグネット広告
家庭を狙った販促グッズの定番。形を成型でき半永久的に家庭の冷蔵庫などに陣取り、アピールし続けられることで使い捨てとなる広告塔よりも、はるかに家庭に馴染むアイテム。
◆ボトルホルダー
お子様をお持ちの家庭では喜ばれること間違いなし。ベビーカーやバックにも取り付けられるのは一押し。1㎏までの耐久に耐えらるため、おむつやお菓子を入れた軽めのカバンもかける事が可能なのはありがたい。ちょっとした赤ちゃんとの散歩の際は最高のノベルティ。
◆エコカイロ
秋冬に効果をもたらすのはもちろん、災害時の役立つアイテムとしては。使い捨てではないカイロは人にも地球にも優しいノベルティ。販促効果としても、社名がずっと目に留まるのも強みと言える。
◆マウスパッド
会社では何気に配給されていないマウスパッド。マウスが上手く動かない時にはどうしても欲しい一品。サイズも色々。マイクロファイバー生地タイプなどであれば二役など活躍の場が増える。ノベルティとしてもらうのも嬉しいが自社でも取り入れたいと感じる一品。
◆卓上カレンダー
言わずと知れた、一年を通して家庭でも会社でもアピールを続けてくれるアイテム。年齢層や会社・家庭性別を問わずにアピールできる一番の販促グッズ。ファンシーなものからクーポン付まで。幅広く販促方法を考えられるノベルティ。集客にはもってこい。
最後に
ターゲットにあった販促品はその後の集客率へと関わってくる為、マーケティングも重要となります。
短期間での勝負ではなく長期間のノベルティや販促を通して利用者の目に留まる販促品を考えて見るのも良いと思われます。
一度は、長期的な集客を考えてみるのもよろしいのではないでしょうか。